
MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

【前篇】自分がパチンコにハマって辞めるまで

ここ1年ぐらいパチンコにどっぷりハマっていた。で、最近やめた。それまでの経緯を振り返ってみる。

 

パチンコにはまったきっかけ

去年、休日は暇で暇で他にすることがなかった。大好きな海外旅行でも行ければよかったんだけど、そんな連休もそうそうないし。たまには1人で温泉ドライブへ行くこともあったし、何かしら1人で楽しもうという気概はあったんだけども、とにかく週に2日必ずやってくる休日というのを使い切って1人で何かするというのは難しかったし、つまらなかった。

そんなある時、何気なくパチンコホールに入ってみた。お金を入れてボタンを押し、パチンコをまわしてみた。気がついたら何時間も経って夜になっていて、お金に換算すると数千円増えてた。これが始まりだった。

時間がすぐに過ぎていく→休日の暇が消化できる、凄い。

仕事をしたわけでもないのに、財布内のお金が増えた→なにこれ、感動。

で、次の休日も行くわけ。勝てば嬉しくてまた行きたくなるし、負ければ悔しくてまた行きたくなる。

週2回だったパチンコが、週3回、週4回へと増えていくのはそう時間がかからなかった。バカだった。

そして仕事と睡眠以外はパチンコばかり行くようになった

ハマった後はもう止まらなかった。休日は午前から閉店までホールへ。日勤の日は仕事後にパチンコへ。夜勤の日は、夕方の仕事までパチンコ、夜勤が終わった朝からまたパチンコへ。そんな毎日だった。

よほどの用事がない限りは、ルーチンのように通いつめた。バカだった。

 

投入額が増えていった

パチンコのスペックを大きく分けると下記の感じになる。

・甘デジ 高めの確立で当たる。出玉は少なめ。

・ミドル 中ぐらいの確立で当たる。出玉そこそこ。

・マックス 低い確立で当たる。出玉は多い。

最初は、初心者だし暇つぶしで来てるだけだからっていう気持ちが強く、甘デジを打っていた。だいたい1万円ぐらい使って、当たったり、戻したりを繰り返しながら、数千円勝てばラッキー、1万円がなくなれば終わりという感じだった。それで半日は過ごせた。通いつめるに連れて、だんだん自制が効かなくなって、使うのは1万円と決めていたのに、2万円、3万円を使うようになった。

そのうち、どうせお金をたくさん使ってしまのならと、最初から当たった時に大きく出玉もらえるマックスを打つようになった。マックスは凄い。1万円なんか当たりにかすりもせずすぐになくなる、2万円、3万円、4万円とどんどん入れるようになった。お金はすぐなくなっていくけど、その低い確立の当たりにたまに当たった時には一気にお金が増えた。その額10万円弱とか15万円とか当たることもあった。

最終的には、その時の気分でどのスペックのパチンコで遊ぶか決めるようになった。いくらまで使うかなんて考えることもなくなった。いくら使ってでも、当たるまで続けるというようになった。10万円使ってもずっと当たりがこずにいて、ようやく当たりをひいて1万円もらって帰るような日もあった。それだと9万円負けてるのに、最後に当たりをひいて帰ることができてよかったなーなんて思った時もあった。バカだった。

 

こういうのが残ってたので掲載

f:id:midorisp:20161021002025j:plain

まだハマって間もない時、甘デジで遊んでた時期のものである。なんかやけに勝つ日が多かったせいか気を良くして、収支記録をつけた時期があったので参考掲載。だいたいこんな感じ。(このあと勝つ日がどんどん減っていって、記録をつける気なくしてすぐやめている。)

マックスを覚えてしまった今では小さい勝ちが並んでいるように見えてしまうわけなんだけど、当時は大興奮だった。行けばだいたいお金もらえる。仕事以外にこんなにお金もらえるなんて凄いじゃん。仕事終わったら早く行かなくちゃ、と。週7回行ってたこともこれでわかる。

 

当たると虹色にピカピカ光るし、凄い音がするのが興奮した

パチンコにも色々な機種があるわけだけど、エヴァンゲリオンのようなアニメものだったり、戦隊もの、AKBの機種だってある。どれもこれも当たると虹色にピカピカ光りまくるんだ。音だって凄い鳴りまくる。当たったーと感動を覚えるし興奮した。何時間もパチンコに座り続けている疲労感も一気に吹き飛んで、とにかく興奮した。とにかく凄かった。バカだった。

 

ボディバッグ1つで海外旅行に行ったら最高だった!

短めの海外旅行、ふと思う事があってたったボディバッグ1つに荷物をまとめて海外旅行に行ったら最高に楽だったので、そのすべてを紹介します。

f:id:midorisp:20150629105534j:plain

 

続きを読む

医療業界を静かに席巻してる謎のフリー素材画像を想って。

nurse

まずはこの画像を見てもらいたい。

f:id:midorisp:20160307233142g:plain

続きを読む

春から新入の看護師向け!これだけ買っておけリスト

nurse

新入職を待つ皆さん、先日の看護師国家試験は本当におつかれさまでした。

実習地獄も終え、国試勉強地獄も終え、今はほっと一息ついたり、たくさん遊んでるかな。ようやくやってきた自由な時間を目一杯たのしんでね!

そんな皆さんへ、今のうちにこれだけは買っておけっていう物をリストアップ!

続きを読む

20万円の車 約5ヶ月経過、やっぱすごく良い!

Car

車を買って5ヶ月経った。軽自動車、中古車、20万円のを。
だいぶ乗り込んだので、その後どんなもんか報告。

 

続きを読む