MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

まあ5年ももつなんてなかなか良かったんじゃないかな。

洗濯機が壊れた。排水できなくなった。ネット情報を元にしてセルフ修理に挑んだけどダメだった。悲しい。と言うのも金が無くなってきて、節制を心がけてる今というタイミングだから特にだ。洗濯機は必要不可欠。これがなければ、ただでさえ何か理由でもなければラフでテキトーな格好で外を歩いてしまう自分に、なんか臭いという+αまでくっついてしまう。結婚をしたいしたい言うくせに、臭いんじゃ話にならない。すぐに洗濯機を買わなくちゃ。

続きを読む

セルフでG-SHOCK(G-SPIKE G-300-3AJF)の電池交換にチャレンジしてみた

愛用していた安めのG-SHOCKが電池切れになった。かっこ良くて気にいってるけど、ちゃんとしたところに頼むような気まではしない、安めのG-SHOCK・・・。自分で電池交換してみることにした。
 

・必要物品
精密ドライバー
電池SR927W

 

・あると便利
ガムテープ
ホチキスの芯

続きを読む

金を返してほしい。

金を返してほしい。
金は貸し借りしちゃダメなもんだとはよく言ったもんで。なんやかんやで、いざこの状況になると本当その通りなんだなとひどく感心してしまう。先人達の残した名言は真実なのだ。金は貸し借りしちゃあいかん。

そりゃ自分だって、「金貸して」「いいよ」と貸したわけじゃない。そんなにお人好しじゃないし、物事には敏感な方だ。敏感で疲れるから大抵のことは耳を塞いで聞かなかった事にするぐらいだ。でも例えば海外旅行中に一緒にいる友達の金が尽きたという状況ならどうだい?貸さざるを得ないだろう。そういう事なんだ。だからあいつは金を貸すお人好しだ、借りて踏みたおしてやれ、なんていう感じで自分を狙うのはお門違いだよと一言添えておきたい。

とにかくなんでもいい。そろそろ金を返してほしいんだ。はっきり言えばわかるのか?「去年の5万円そろそろ返してくれないか」と。そんなにはっきり言ったら関係に亀裂が生じそうだから、もっと生暖かく何か良いセリフで言うべきなのか。わからん。あー。とここ数ヶ月アクションとれず、熟考中という名の放置を決め込んでたわけ。

で、今日その彼から連絡がきたんだ。「去年貸したスノーボード用グローブ、早よ返せよ」と。

コンビニ界の帝王は金麦なのだろうか

貧乏人の独身男はコンビニでビール(というか発泡酒)を買う。

きっと家庭がある人はスーパーで買うんでしょ。1本でもきっとコンビニより安いし、6本パックだった時にはたまげるほど値段の差があるに違いない。一体そのスーパーってとこでは、おいくらで売ってんのか知る術は全くないわけだけど。鶏が先か卵が先かってやつ状態。違うか。

で、金はないくせにスーパーで買うよりもきっと値段が高くつくであろうコンビニで、ちまちまビールを買っているんだけど。そのくせそのコンビニの中で1番安いのを選んでるわけ。

で、じゃあコンビニ界で最安で最強のビール(というか発泡酒)はどれなんだって話。


近所のセブンイレブン調べ。(2015.11.16)

1位
金麦 琥珀のくつろぎ(2015冬季限定)500ml
187円
コメント:なかなかうまい。

2位
金麦500ml
188円
コメント:安心のうまさ。定番の第一選択である。

3位
208円
コメント:これもうまい。

結果
金麦はコンビニ界の帝王と言ってさしつかえない。


金麦が美味い日と既読スルー問題

既読スルー問題という一見くだらない問題がやけに騒がれてるなあとニュースやらネット上を傍観してたのが、つい数ヶ月前。

返事が来なけりゃそれまでのもんなんだろうよと思って、そんなもん大々的に取り上げなさるなと思ってた。自分は自分という自尊心が無いから、そんなくだらないもんにムキになれるんだろうなぁとも毒づいてた。

そんで最近、おかしいなー返信が来ないよーとオロオロ、モヤモヤしてる自分がいるってわけ。変わり身の早さにびっくり。

2度の直前ドタキャンを乗り越え、ようやくの2度目のデートで付き合ってほしいと言い、結構良さめの相手の反応・言動だった。でもその後連絡をくれない、返事もない。

こちとて告白ってやつをしたんだ。待たない手はどこにもない。そりゃもうドキドキしながら待ってるさ。もう5日程待ってる。iPhoneを前に正座で待ってる。イエスでもノーでもいい、まず連絡をくれ、とでも連絡しようか。でもそりゃノーが帰ってくる率が高まるだろうから待てよ。いや、どうしよう。と毎晩エビスを飲みながら、頭がいっぱいになるわけ。

そりゃもうお酒もすすむ。他にする事ないからどんどん進む。買い溜めしたエビスなんか一気になくなった。でコンビニで金麦を買ってはまた飲むわけ。(※金麦は安くて美味い発泡酒である)

酒は美味しいが飲み過ぎると翌日の仕事に影響がでるでしょ。仕事がうまくまわらない事も起きるでしょ。余計に人恋しくなるでしょ。でもなんも無いから酒が進むでしょ。アル中もびっくりの飲酒量。負の連鎖。

既読スルー問題、社会的大問題であることをここに宣言する。

で最初に戻って、返事がないってことはそれまでの事じゃねえか。自分の数ヶ月前の意見じゃないか。と、久々の恋というものに諦めをつけたのがさっき。

(と、金麦を飲みながら書いている)