MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

セブのローカルなデートスポットに行ってみた

現地人の友達にセブのローカルなデートスポットってやつを案内してもらった。

セブではセカンドブリッジ、ニューブリッジと呼ばれてるようだけど、改めてグーグルマップを見るとマルセロフェルナン橋という正式名称らしい。

f:id:midorisp:20150905031742j:image

 場所

 

画像

大通りから橋のふもとに入る道

f:id:midorisp:20150905031722j:image

川までつき進むとこんな感じ 
f:id:midorisp:20150905031742j:image
川から公園側。きれいめな公園になっていて、ベンチにカップルが座ってる。
昼はまだデートスポットというよりも友達同士でのんびりしたり、のどかな公園の風景。
f:id:midorisp:20150905031832j:image
橋の支柱にはアートが。
f:id:midorisp:20150905031903j:image
 夜になった。見事に1つのベンチに対して、1カップルが座って楽しそうに過ごしている。
f:id:midorisp:20150905031843j:image
 
自分で撮った画像が少ないので、この場所の画像が色々みれるページを紹介しておきます。↓

お店

写真は撮ってないけど、公園の側面にはバーやレストラン、サリサリショップ、バーベキュー屋台なんかが並んでました。ローカルはローカルな雰囲気なんですが、デートスポットである所以か小洒落た雰囲気にも思えました。

過去

その友達いわく、過去にはこんな公園もなかったし、デートスポットになるような小奇麗な場所ではなかったそうです。生活の場そのものだったそうです。川べりも今では舗装されており大きな船の行き来もありますが、子供時代にはこの大きい川を泳いで楽しんでいたとか。どちらかというとスラム的な側面があったのでしょうか。その面影が公園からちょっと奥のほうを眺めるとみてとれます。古びた木造の家屋がびっしり埋まっているし、川側の家は空中につきだして建ってます。

感想

日本でいうところの横浜の山下公園的なイメージといったところでしょうか。そこまで大きくないけど。変わったところに行きたいという方にはおすすめです。でも現地人のカップル以外は全く見かけなかったので、グループで行くのは雰囲気に合わないと思いますのでお気をつけて!