MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

どう見てもヤバイかき揚げタワーの丼物を食べてきた。沼津港にて

先日ヒマを持て余したので海鮮ものでも食べるかと思って沼津港に行ってみました。
暇な時はとりあえず美味いものを食べに行くに限る。

海沿いを適当に走ってれば港なんかがちょくちょくあるわけで、港の周りにはだいたいとれたての海の幸がおいしいよーっていうお店があるわけで。暇でどうしようもない時は海沿いを流すのが良いのです。

で、沼津港にて食べたもの。

どん!

f:id:midorisp:20150925182738j:plain

積み重なった分厚いかきあげをご覧ください。かき揚げ丼です。
そびえ立ってます。どこから手をつければいいかわかりません。
とりあえず無難に上から箸を入れてみる。うまい。
食べ進める。だんだんかき揚げが崩れていく。最初は端の方に見えてたご飯が隠れていく。かき揚げを食べ進める。お腹がふくれれてきたあたりでご飯ステージにも満足に手をつけ始めることができる。しかしその時にはすでに手遅れである。中途半端なところでお腹がいっぱいになってくるのである。
とっても美味しかったんですが、ご飯とかき揚げをそれぞれちょっとづつ残してしまいました。それだけボリュームあるってことです。

味はすごく美味い。もともとかき揚げは好きで、スーパーの惣菜コーナーにあれば買って帰ることも多かったし。それがこんな本格的なお店で、目玉メニューの1つとして扱われているんだから、うまくないはずがない。とにかくうまい。

ぜひお試しを。