MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

マイナビ婚活アプリ発見!早速DLしてみた。マイナビさん色々とどうしたの。

結婚してみたい。周りの友人が結婚していき取り残されてる現状、友人夫婦のさぞ幸せそうなこと。そりゃ自分も結婚してみたくなるわけで。幸せそうなっていっても表面上の良いところしか見てないのだろうけど。

最近はそんな気持ちを抱いて過ごしてるわけだけど、iPhoneで色々見てる時にこんなもんを見つけた。
マイナビ婚活。マイナビの婚活?まじですか。

 

マイナビ婚活

マイナビ婚活

  • Mynavi Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

 

マイナビってあれでしょ。就職の時にめちゃくちゃお世話になるやつ。

自分も以前文系大学生だった時めちゃくちゃお世話になったあれ。就職説明会をここで予約して、説明会に行ったり、WEB上からエントリーしてたりして。即落とされたり、一次試験で落とされたりして、一向に成就しないの。いつ成就すんのさとイライラしたり、落ち込んだりしながらもひたむきにマイナビを使い続けた時の苦い思い出が蘇ってくるわけで。
マイナビ婚活ってやつで本当に婚活する人ってのは、きっと就職もうまくいってマイナビに対して負の印象がない人なんだろうなーなんて思ったり。
とかなんとかマイナビの名前を冠した婚活のサービスに物思いにふけるわけ。

 

◆人材のプロ、マイナビがサポート!◆
皆さまの人生をナビゲーションする、という理念で様々なサービスを展開しているマイナビが運営。
初めての方でも迷わずに望む人とマッチングできるよう、
プロフィールやメッセージの書き方アドバイスや多数のテンプレートなど、サポートが充実しています。https://itunes.apple.com/jp/app/mainabi-hun-huo/id996759160?mt=8

とかなんとか言ってるの。
人材のプロ、マイナビがサポートだって。頼もし過ぎる文面と、過去に負けたという印象が複雑に感情を揺さぶるわけ。

使う側を考えてみても、面白い。大企業志望、中小企業志望とかなんとか思うわけかな。はたまた専門性を重視してみたり、自分の力を試すためにベンチャー企業で勝負とかもあるわけか。こう妄想していくと結婚に対する憧れがどんどん失せていくわけで。 

 

とはいえ、とりあえずiPhoneにアプリをダウンロード。就活では負けたが、婚活ではどうか。

 

 ・アプリ起動。まさにマイナビといったカラーとロゴが出迎えてくれる。f:id:midorisp:20150930132822j:plain

・最近よく観るフェイスブックを活用したマッチングアプリなのだ。f:id:midorisp:20150930132924j:plain

・フェイスブックで始めてみる。読み込みマーク、通称くるくるが動き出す。f:id:midorisp:20150930133043j:plain

・この直後、アプリが落ちてiPhoneの待受画面に戻る。 
まあこういう事もあるわな。もう1回やりなおす。アプリ落ちる。
何回やってもアプリ落ちる。

・・・・・・

結論。
就活の時はエントリーまではいけたのに、婚活ではエントリーさえさせてもらえませんでした。今回はエントリー前に落とされます。就職も恋も惨敗です。

ちくしょー

 

※レビューを読むと他のユーザーもダメみたいです。