MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

超ラーメン婚活に行った。5000人規模の婚活イベント。

 

超ラーメン婚活に行ってきた。
ひどいもんだった。何が『食べられる、出逢える』だ。食べられるが、出逢えねえよ。今まで何回か街コンの類の会に行ったことがあるけど、1番酷かった。良いことは美味いラーメンを食べれたことだけ。でもラーメンにかこつけた出会いや婚活をしに行くところでしょ。ラーメン美味しかったからいいやなんて事は思わないよ。

f:id:midorisp:20151107162138p:plain

 

参加者数5000人って、多分そんないたはずがない。しかも男女比がやばすぎる。女性少なすぎる。体感で10:1かそれ以上の開きがあったんじゃないかなー。出逢えねえよ。女性が少ないから、ひっきりなしに男性から声かけられてるの。それでだいたいの女性はなんかもう嫌だなーみたいな感じで逃げてくの。それでも男性はせっかく来たんだからとめげずに空いてる女性をみつけては声かけてく。負のループ。勿論勇気のだせない男性陣はあたりをキョロキョロ見回すだけに終始する。

そもそも自力で一所懸命に声かける、声かけられない人や、声かけても拒否されて撃沈する感じのみってどうなの。婚活でしょ。マッチングしてよー。サイトでうたってるマッチングとかしてたか?まあ確かに少ーしだけしてるようなところを見たけど、ほとんどの人は自力でいって撃沈するしかなかったよ。

自分も勇気をふりしぼって10回ぐらい声かけたよ。1人とだけしっかり会話して連絡先まで交換したけど、後はひどいもん。声かけて「ごめんなさい」ならまだしも、「嫌です。」や「無理です。」と何度冷たくあしらわれたか。さすがにめげたよ。 連絡先交換した人も社交辞令だったのか、すでに音信不通だしね。

テーブルもそう。5000人参加をうたってるならもっとテーブル席数の案配なんとかしない?5000人も来てないはずだけど、すでに席数が全然足りてないし。ラーメンを立って食べるとか初めてだよ。

そもそもちゃんとした入口なんか無いから、超ラーメン婚活のチケット買ってなくてもほとんどフリーで出入りできる状態。なんだよこれ。絶対なんも関係ない人が中にいるんだもん。

ラーメン目的の人ならいいかもね。でも婚活イベントに来ていてさー、「私はラーメン目的だから迷惑だから声かけんといて」っていうのは勘弁だよ。それはあなたが間違ってると思うよ。こっちは本気でこのイベントに出逢いの期待をして行ってるんだから。でもまあ、この男女比。ひっきりなしに声かけられる女性。そりゃ嫌になるか。わかるよね。運営がひどいという事にしよう。

婚活どころじゃなくて、地獄絵図を見に行っただけの会でした。

そしてお約束の業者からのメールや電話による営業が始まるのでした。