MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

金麦が美味い日と既読スルー問題

既読スルー問題という一見くだらない問題がやけに騒がれてるなあとニュースやらネット上を傍観してたのが、つい数ヶ月前。

返事が来なけりゃそれまでのもんなんだろうよと思って、そんなもん大々的に取り上げなさるなと思ってた。自分は自分という自尊心が無いから、そんなくだらないもんにムキになれるんだろうなぁとも毒づいてた。

そんで最近、おかしいなー返信が来ないよーとオロオロ、モヤモヤしてる自分がいるってわけ。変わり身の早さにびっくり。

2度の直前ドタキャンを乗り越え、ようやくの2度目のデートで付き合ってほしいと言い、結構良さめの相手の反応・言動だった。でもその後連絡をくれない、返事もない。

こちとて告白ってやつをしたんだ。待たない手はどこにもない。そりゃもうドキドキしながら待ってるさ。もう5日程待ってる。iPhoneを前に正座で待ってる。イエスでもノーでもいい、まず連絡をくれ、とでも連絡しようか。でもそりゃノーが帰ってくる率が高まるだろうから待てよ。いや、どうしよう。と毎晩エビスを飲みながら、頭がいっぱいになるわけ。

そりゃもうお酒もすすむ。他にする事ないからどんどん進む。買い溜めしたエビスなんか一気になくなった。でコンビニで金麦を買ってはまた飲むわけ。(※金麦は安くて美味い発泡酒である)

酒は美味しいが飲み過ぎると翌日の仕事に影響がでるでしょ。仕事がうまくまわらない事も起きるでしょ。余計に人恋しくなるでしょ。でもなんも無いから酒が進むでしょ。アル中もびっくりの飲酒量。負の連鎖。

既読スルー問題、社会的大問題であることをここに宣言する。

で最初に戻って、返事がないってことはそれまでの事じゃねえか。自分の数ヶ月前の意見じゃないか。と、久々の恋というものに諦めをつけたのがさっき。

(と、金麦を飲みながら書いている)