MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

コンビニ界の帝王は金麦なのだろうか

貧乏人の独身男はコンビニでビール(というか発泡酒)を買う。

きっと家庭がある人はスーパーで買うんでしょ。1本でもきっとコンビニより安いし、6本パックだった時にはたまげるほど値段の差があるに違いない。一体そのスーパーってとこでは、おいくらで売ってんのか知る術は全くないわけだけど。鶏が先か卵が先かってやつ状態。違うか。

で、金はないくせにスーパーで買うよりもきっと値段が高くつくであろうコンビニで、ちまちまビールを買っているんだけど。そのくせそのコンビニの中で1番安いのを選んでるわけ。

で、じゃあコンビニ界で最安で最強のビール(というか発泡酒)はどれなんだって話。


近所のセブンイレブン調べ。(2015.11.16)

1位
金麦 琥珀のくつろぎ(2015冬季限定)500ml
187円
コメント:なかなかうまい。

2位
金麦500ml
188円
コメント:安心のうまさ。定番の第一選択である。

3位
208円
コメント:これもうまい。

結果
金麦はコンビニ界の帝王と言ってさしつかえない。