MidoriMemo

ブログ始めました。看護師ブロガー。

金を返してほしい。

金を返してほしい。
金は貸し借りしちゃダメなもんだとはよく言ったもんで。なんやかんやで、いざこの状況になると本当その通りなんだなとひどく感心してしまう。先人達の残した名言は真実なのだ。金は貸し借りしちゃあいかん。

そりゃ自分だって、「金貸して」「いいよ」と貸したわけじゃない。そんなにお人好しじゃないし、物事には敏感な方だ。敏感で疲れるから大抵のことは耳を塞いで聞かなかった事にするぐらいだ。でも例えば海外旅行中に一緒にいる友達の金が尽きたという状況ならどうだい?貸さざるを得ないだろう。そういう事なんだ。だからあいつは金を貸すお人好しだ、借りて踏みたおしてやれ、なんていう感じで自分を狙うのはお門違いだよと一言添えておきたい。

とにかくなんでもいい。そろそろ金を返してほしいんだ。はっきり言えばわかるのか?「去年の5万円そろそろ返してくれないか」と。そんなにはっきり言ったら関係に亀裂が生じそうだから、もっと生暖かく何か良いセリフで言うべきなのか。わからん。あー。とここ数ヶ月アクションとれず、熟考中という名の放置を決め込んでたわけ。

で、今日その彼から連絡がきたんだ。「去年貸したスノーボード用グローブ、早よ返せよ」と。