Midori Note

ブログ始めました。

注文住宅を建てることにした

土地を買って、注文住宅を建てることにした。 

 今の状況としては、土地が決まって詳細な交渉を終えて契約目前といったところで、同時進行でにハウスメーカーで上物の話をすすめているところ。

せっかくブログも持ってることだし、家を建てることをブログに書いていこうと思う。

 

 

最初は建売住宅を買うつもりだった

最初は建売住宅を買うつもりだった。

好みの形や色・間取りの建売住宅を探して、良いなっていう物件を探して、ローン組んで買うだけ。そんなの絶対に気楽でいいじゃん。

ただでさえ普段は仕事で忙しいし、注文住宅であそこはどーとかなんとか何ヶ月もかけて細かいところを詰めていくのってなかなか厳しいし。そんな長時間勝負できないよ・・・。

と思ってました。

理想の建売住宅を見つけたが、先に買われた

理想の建売住宅をみつけた。すごくオシャレなリビングとキッチンで、広いルーフバルコニーがついてて、理想中の理想。ここ以外ないと思った。

すぐに買おうと思って、物件見学に行った。

が、見学に行った次の日には他の人に売れた。

もう、それ以降、建売の物件情報みる気もおきなくなった。あれ以上に理想の物件なんかもう出てこないよ・・・。1度理想を見つけてしまうと妥協もきかなくなるのさ。

 

もう注文住宅へと

それで、もう自分の理想を実現するために注文住宅にすることになった。

いや、なってしまった。

そんなわけです。よろしくお願いします。