ミドリメモ

我輩はパパである。育休はもうない。

セブのアヤラセンターのゲームセンターで遊んでみた

セブの有名ショッピングモール、アヤラセンターをブラブラしていた時のこと。偶然ゲームセンターにたどり着きました。日本のそれとは似てるようでちょっと違ったので紹介します。

 f:id:midorisp:20150606001913j:image

 

硬化ではなくICカードで遊ぶ

ゲーム機に硬化を入れるところがない。代わりにICカードを買って、ゲーム機についているカードリーダーに読み込ませて遊ぶ。

f:id:midorisp:20150611132421j:plain

こちらは1回12ペソ。ゲームによって1回値段は違うが、100ペソのカードでもだいぶ遊べる計算になりますね。

 

賞品がある

各ゲーム機で遊ぶとスコアに応じて、チケットが出てくる。そのチケットを集めて賞品と交換することができる。UFOキャッチャーなんかはそのチケットの束を直接狙うこともできます。日本ではアウトっぽいシステムですが、やはり狙うものがあると燃えそうですね。

f:id:midorisp:20150611132617j:plain

ためたチケットはこの機体でカウントできる。

f:id:midorisp:20150611132742j:plain

賞品引換カウンター。低ポイントはぜんぶお菓子。

 

ゲーム自体はだいたい日本と同じようなもん

特にセブだからといって変わり種のゲーム機は無かったです。日本のショッピングセンター内のゲームセンターでよく見るようなものばかり。でも海外のゲームセンターの雰囲気を感じるというのもなかなか面白い体験でした。

 

f:id:midorisp:20150611133258j:plain

f:id:midorisp:20150611133310j:plain